インク と 分解

あ、封筒が届いた・・・・。

次の日

また、封筒が。ビリビリ。中身を読み読み

しばらくして、また封筒が送られて、ハガキが送られて。。

こんな感じで、1週間もすると、それなりの数で封筒やハガキが送られてきます。

 

いつも中身は読んだ後、保管するか、廃棄をしているのですが、

宛名を書いた部分だけは破って、後でシュレッダーをするように貯めていました。

 

貯めていたというと、語弊があるかもしれません。

宛名の部分だけ、シュレッダーするのがめんどくさくて、袋の中に入れたままになっていました。

 

さぁ、久しぶりにシュレッダーをしようと、やる気を出すも、

過去数年間・・・・意外と宛名部分だけでも沢山たまってました。

 

ウぃぃぃぃーーーン。シュレッダーを掛けます。

ウぃぃぃぃーーーン。

ウぃぃぃぃーーーン。・・・・熱でモーターが熱くなると安全装置が働いて停止してしまいます。

すると、1時間休憩

ウぃぃぃぃーーーン。

・・・・全く終わりません。

また、熱でモーターが熱くなって、安全装置が働いて停止してしまいます。

 

そんなことを繰り返すこと丸1日・・・・・

とうとう75?の袋がいっぱいになりましたが、まだ終わりません。

助けてくれぇ〜・・・・・

一体どれだけ封筒が溜まってんねん!!

 

封筒を見ると、日付は古くて5年前程度。

う〜ん

 

いくらサボっていたとは言え、これだけ沢山シュレッダーをするのも大変です。

なんとかならないでしょうか?

 

そう言えば、水に溶ける紙っていうのがあるんですね。

ニュースで知ったのですが、便利そうですよねぇ〜。

この宛名の用紙も水に溶けるタイプだったらどんなにラクチンだろうかと思います。

以前テレビで、ホワイトボードに書いた文字を水に濡らすと、書いた文字が浮いてくると言うことをやっていましたが、

 

この宛名も水に濡らすと「浮いてくる」という特殊インクを作ってみるアイデアは如何でしょうか?

 

そうすれば、封筒に書かれた文字もシュレッダーにかけずに水で流れてくれれば廃棄が簡単と言うものです。

(郵便で送られてきたときに雨で濡れて?がれたら駄目ですね)

ははは。(汗汗)

あ〜・・・・シュレッダーって面倒です。

庭で燃やすわけにもいきませんので、何かいい方法は無いかなぁ〜

 

今日はそんなことを思いながらアイデアを考えていました。